紹介動画はYouTubeにアップロードされているもので版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権保有者様からの苦情や警告、削除要請等がありましたら速やかに指示に従い適切な処置を講じます。
館長チョモの手作りタイトルバナー第2弾です。
これは、お絵かきコミュニケーションサイト「うごうごブログ」で館長チョモが描いた下の作品の一部分です。
檻の中には、白い毛のイヌかネコの身体に人間のような顔をした奇妙な動物が力なさげに横たわっています。謎の動物を捕獲かと思いきやヨーロッパの音楽コンテスト「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」でのパフォーマンスの一部だったようです。
アフリカオオコノハズク(Northern White-faced Owl)
サハラ砂漠以南のアフリカに生息しています。体長は19~24cm。
TVでとりあげられ有名になった変身ポーズです。格下の相手には大きく羽を膨らませて威嚇して格上の相手には身体を細くして木に擬態するとTVで紹介されましたが、
一説によれば、身体を細くして木に擬態するのは、天敵が遠くにいて発見されてもまだ逃げられる可能性がある場合で、大きく羽を膨らませて見せるのは、天敵から逃げられない距離に迫った場合に取る行動だそうです。
バン!撃たれてパタンと倒れて死んだふり。でもシッポが動いてるよ。
でも、どうやって覚えたんでしょう。
猫もこんな芸ができるんですね。すご~。
トカゲ男(Lizard man)は、20年程前にアメリカで何度か目撃されていてその姿は、体長120cm,肌は緑色でウロコがあり目は赤く人のような身体をしているそうです。
【トカゲ男再び】
2008年2月サウスカロライナ州ビショップビルのローソンさん宅の車の前部が鋭い歯で咬んだような傷が発見されました。さらに同氏の飼い猫も行方不明でいつも寝ているダンボールに敷かれた布がボロボロになっていました。これは1988年に目撃されたリザードマンの仕業だとローソンさんは語っています。車に付着した血痕を鑑定しましたが犯人は、解りませんでした。おそらくコヨーテのような動物の仕業ではないかと思われます。
何故車をかじったんでしょうね?結構凶暴な生き物みたいで怖いですね。
パン&ジェームスは消防士さんを体験。パン君ロープを登る訓練は大得意!さすが、チンパンジーです。地震体験で、とんでもないパン君の行動には、大爆笑!
【2008年1月22日 AFP】ドイツ東部Hartensteinには、写真を撮るネコ「フリッツ(Fritz)」が住んでいる。フリッツは小型の防水カメラを首から下げ、毎日のように散歩に出発。カメラのシャッターは1時間にわたり、15秒ごとに自動的に切られる仕組みになっている。フリッツが撮影した作品の数々は、フリッツの飼い主Ramona Marksteinさんの個人サイトに掲載されている。(c)AFP
ドイツに写真を撮るネコ、「作品」はネット上で公開(AFP BB News)
ちょっと懐かしいですね。
鯉の模様が人の顔に似ていたことで1990年頃日本で話題になった人面魚です。
韓国では2005年に発見されたそうです。
ネコがエサをアライグマに盗られまいとしてネコパンチを食らわせますが、ぜんぜん効果なし。
アライグマは、すきを見て両手でエサを奪い取っていきます。何故かエサを盗られたネコはカメラ目線でちょっと悲しげ。
サーフィンに乗せられて困ってる猫って感じ?
猫は、水嫌いな子がほとんどなのに、この子は水が好きなのかな?
あまり楽しそうでないには、気のせい?
埼玉県こども動物自然公園で2008年2月14日バレンタインデーの日に生まれたカピバラの赤 ちゃんです。
ウサギさんが一生懸命とっても上手に穴を掘ってます。
両手で土を押し上げる仕草は超かわゆいです。
☆☆動物☆☆
☆☆動物情報☆☆
☆☆動画紹介☆☆
☆☆画像☆☆
☆☆2ch/ニュース☆☆
☆☆☆☆☆
☆☆ランキング ☆☆