紹介動画はYouTubeにアップロードされているもので版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権保有者様からの苦情や警告、削除要請等がありましたら速やかに指示に従い適切な処置を講じます。
奈良県民はマイ鹿に乗って出かけるというのを聞いたことがありますが、アラブではマイヤギに乗って出かけるようです。
ヤギエンジンが掛かると尻尾フリフリでかわいいです。
出足はよくないけどパワーはありそう、効果音に爆笑!
でもちょっとかわいそうかな。
ちなみに館長チョモは奈良県民ですがマイ鹿は見たことありません。
与那国島の西崎(いりざき)で撮影されたハンマーヘッド・シャーク(シュモクザメ)の大群です。群れで行動する珍しいサメで時には数百匹にもなり日本の沿岸にも来襲して夏の海水浴場が閉鎖されたこともあるぐらいです。
下から見上げて悠々と泳ぐサメの群れはどこか神秘的な感じがします。
でも怖いよね><
アメリカ、カリフォルニア州に住む猫のダスティくんは夜な夜なご近所から色んなアイテムを盗んでくる困った猫さんです。
一晩に十数点も盗んでくるから大変!
靴、手袋、子供のおもちゃ、下着、タオルなどその数600以上というから驚きです。
飼い主さんはそれぞれのアイテムの持ち主も解らずほどほど困っているようです。
全速力で走る仲間達に遅れた猫さんが、おじさんに
「おじちゃん、僕の仲間どっちいったか見なかったニャん?」と尋ねると
おじさんは、猫たちが走り去った方を指差しました。
「おじちゃん、ありがとうニャん」
そんなやりとりがあったような想像をかきたてる映像でした。
窓から乗りだして斜め向かい側の柱を蹴ってベランダに着地、
かっこいいパルクール!
この高さ3、4階のあると思うんだけどこの猫さんにとっては余裕なんだろうな?
着地して「にゃん」って鳴くとこ「どや!」って言ってるみたいでかわいいw
カナダのオンタリオ州北部にある動物園では2004年からシロクマと一緒に泳げるアトラクションがあるんです。
子供たちが楽しそうにシロクマのいるプールで泳いでいますけど全然危険じゃないんですよ。
映像では、分かりにくいですけど実は厚さ約10センチメートルのガラスで仕切られているんです。
なるほど面白そうだな~
「とっても優秀でミラクルなワンちゃんはあなたの人生を変えるでしょう」ってセールストークにお高いワンちゃんを買ってしまった倉庫番のおじさん。
さて、このワンちゃんどんなミラクルを見せてくれるのか?
(Microsoft Software のCM)
ニュージーランドのロトのコマーシャル。
ご主人様とワンちゃんがヨットで航海中にロトに当選するのですが、突然の嵐に飲み込めれて大事な当選券が風に飛ばされてしまい、それを追いかけてワンちゃんが大荒れの海へ……。
嵐が治まってワンちゃんがたどり着いた浜辺は見知らぬ異国の地。
口にはしっかりロトの当選券をくわえ、ここから家に帰る壮大な旅が始まるのでした。
インドから砂漠や雪山を越え中国へ、そして貨物船に乗ってニュージーランドオークランドに、何千キロ、何ヶ月も必死にロトを守りぬいて我が家に辿り着くとそこに待っていたものは……
あ~そんな~切ないストーリーにホロリ;;
マゼランペンギン男の子3羽組み、施設内は珍しいものがいっぱいでキョロキョロしてまったく足元を見てなくて、まるで初めて訪れた観光地の注意散漫な団体客みたい(笑)
この後ペンギンアイランドの大人たち41羽と合流するらしいんだけど大丈夫なのかな?
吠えながらトランポリンで跳び跳ねるボクサー犬。だいぶテンションが上がっているみたい。
子供達が遊んでいるのを見て覚えたらしいんだけど上手くジャンプするよね。実に楽しそう。
もともと狩猟犬だからトランポリンで獲物に飛び掛かる感覚を呼び起こされているのかもしれないな?
チワワのレオくん(♂5歳)は、雪の中を元気に子供を乗せてソリを引くなんてチワワにしては、パワフル過ぎて驚いちゃいました。さすが「ナニコレ珍百景」に登録されることはありますよね。
チワワにしては大きいみたいだけどちゃんと血統書付きなんですって。
リフトに乗るっていうか噛み付いて引っぱられてどんどん山を登っていってしまってるけど、これってぶら下って乗るタイプなの?
ロシアのリフトって変わってるなー
このワンちゃん頂上まで行ってまた戻って来るのかな?
氷が張った池の上で猫たちが遊んでるけど、どうやら氷の下を泳ぐ魚を追いかけてるみたい。
ミシッ!って音がした方にカメラを向けると氷が割れて一匹のチャトラが水に落ちた!
直ぐ水から這いだしたけど体はずぶ濡れ、普通水に濡れたら体をブルブルってするんだけど、また氷が割れたら大変だからそんな余裕もなく凄く慎重に歩いているのが、脚の動かし方で分かるよね。
風邪ひかなければいいけど><
ちょっと、ぽっちゃりな猫さんがエサが無いのを飼い主さんにアピールしてますよ。
エサの器をカタカタ、そしてつぶらなな瞳で「にーゃん、にーゃん」訴えかけてきてかわいい。
だからといってエサのやり過ぎは猫ちゃんの身体のことを考えるとよくないですよね。
厳しい冬でも冬眠しないキツネは獲物の少ないこの時期でも狩りをしなければ生きていけません。
キツネは雪の中に潜む獲物の音を敏感に察知する能力があります。
映像の中で首をかしげるシーンがありますが、ああやって獲物の位置を探っているんです。
狙いが定まったら一気にジャンプして頭を雪に突っ込み捕らえます。(BBC:イエローストーン国立公園)
何のためらいもなく勢いよく頭から突っ込めるんだからすごいなー
☆☆動物☆☆
☆☆動物情報☆☆
☆☆動画紹介☆☆
☆☆画像☆☆
☆☆2ch/ニュース☆☆
☆☆☆☆☆
☆☆ランキング ☆☆